◆Whisperのホームページ
PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    無病息災の儀式
    0
      毎月度10日締め切りの弊社のシゴト、この年頭の暦繰り、8日、9日の連休は痛い限りで痛い、果たして業務が回るのか?いつになく懸念しておりましたが、やはり案ずるより産むが易し‥スタッフ各人のガンバリで山場は超えてなんとか今月も業務遂行出来そうです^^;
      その様な中、個人的には引越しの後片付けも引きずりながらの年初めからごった返している中で
      本日は“七草”の日、
      年の初めの心掛けとして、今年もまず健康第一に、“七草パック”なるを調達し、拙い料理術ながら朝食でその“日本古来の儀式”を感じ、自分の心身に手を掛けて、心体温まり、心温かくなった気分で(自己満足ですけれどね^^;)本日も仕事に向かいました。

      注:この頃のスーパーでは、ちゃんと七草のお隣に“白粥レトルトパック”が並んでいるのですラッキー料理不得手者には大変有難い“演出”!たらーっ

      古き良き日本のいわれ、“七草”の意味と効果を記して、
      心して、心身健やかに過ごしていきたいものです。

      ・芹(せり)=「競り勝つ」
       解熱効果や胃を丈夫にする効果、整腸作用、利尿作用、
       食欲増進、血圧降下作用など、様々な効果があります。

      •薺(なずな)=「撫でて汚れを除く」
       別名をぺんぺん草といいます。
       利尿作用や解毒作用、止血作用を持ち、
       胃腸障害やむくみにも効果があるとされています。

      •御形(ごぎょう)=「仏体」
       母子草(ハハコグサ)のことです。
       痰や咳に効果があります。
       のどの痛みもやわらげてくれます。

      •繁縷(はこべら)=「反映がはびこる」
       はこべとも呼ばれます。
       昔から腹痛薬として用いられており、胃炎に効果があります。
       歯槽膿漏にも効果があります。

      •仏の座(ほとけのざ)=「仏の安座」
       一般的に、子鬼田平子(こおにたびらこ)を指します。
       胃を健康にし、食欲増進、歯痛にも効果があります。

      •菘(すずな)=「神を呼ぶ鈴」
       蕪(かぶ)のことです。
       胃腸を整え、消化を促進します。
       しもやけやそばかすにも効果があります。

      •蘿蔔(すずしろ)=「汚れのない清白」
       大根のことです。
       風邪予防や美肌効果に優れています。


      -------------------------------------------------------------
      歯科医療事務スタッフ急募!
      医療事務が好きであること、Heartでお仕事をして下さる方、やる気のある方、
      医療事務界を元気にして下さる方、を募集しています。
      歯科医療事務の資格を持って現在、もしくは過去に医療事務に携わっていた方で
        1.フルタイム勤務されたい方
        2.現在、他医院請求業務をお持ちの方、子育てや親の介護等でフルタイム
           では働けないが、1ヶ月の内で数日ならば勤務されたい方  
      当社スタッフとして一緒に働きませんか?
      詳しくは下記URLの募集要項をご覧下さい。
      http://whisper-inc.sakura.ne.jp/
      または「Whisper 医療事務」で検索
      -------------------------------------------------------------



      posted by: 駒津 智永子 | 季節 | 20:10 | comments(2) | - | - | - |
      謹賀新年
      0
        あけましておめでとうございます。
        2017年、穏やかな陽射しの三が日スタートとなりました。
        昨年終盤は仕事もタイトになったところへ、自宅の引越しも重なり息をつく時間も取れなかった感じでしたが、
        大晦日から三が日まで1年ぶりに実家で過ごし、人間いくつになっても“港”に帰るとほっとするものなのか?
        心から骨休めが出来ました。
        本日からWhisper社としても始動開始、私自身も本日より早速、連日の複数掛け持ち業務でタイトなスタートなりますが、まず何より心身健康に、そして少し心のゆとりを持てるように過ごしたいものです。
        それにはやはり体の休息も心がけていきたい一年です。
        本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



        ※自宅近隣で箱根駅伝を応援しました。
        若者の一生懸命な姿、そして分け隔てなく「がんばれ〜!!」と応援する沿道に集まった人々、日本はやはり平和で温かくて、新春からほっこりしたものを感じ、オバサンは涙腺うるうるでした^^;うるうる
        このような温かい一年でありますように、切に願いますお願い
        posted by: 駒津 智永子 | Whisper | 07:37 | comments(2) | - | - | - |
        ゆく年
        0
          今年もやはり、あれよあれよという間に月日が流れ大晦日を迎えてしまいました^^;
          本年は自発的に複数のスタッフがこの年の末日、大晦日までの勤務を遂行してくれました。
          大感謝!です。
          今年もやはりまわりの人々に支えられて、ここまで過ごすことができました。
          有難うございました。
          そして、私的な事で恐縮ですが、やはり齢八十にして何よりもまず元気に、前向きに過ごしている母、精一杯至らぬ五十一の娘を見守ってくれた母、そして全てを天から見守ってくれている亡父にも感謝します。
          年末に自宅も引越しし、文字通り新年よりプライベートでもリスタート生活になります(当分段ボールに囲まれてかな!?^^;)
          来たる年が、またふつうの暮らし、なんでもないふだんに幸せを感じ、感謝できる暮らしであります様に心がけたいですね。
          どうぞみなさまも良いお年をお迎えください。

          posted by: 駒津 智永子 | Select | 19:35 | comments(2) | - | - | - |
          五十(plus1)の手習い
          0
            本年半ばより、五十(plus1)の手習い?
            数十年ぶりに筆を持ちました筆
            月に一回なので、文字通り、細〜く長く なので小さな小さな歩みで、今月までに6作品を書き上げましたが、成果は???
            ただただ、毎度狷押垢燭覘畚颪っぷりだけは褒められて?(本人のみの自意識で、実は呆れられている!?(^^;;)ここまで続けて参りました。
            無心に墨をする時間、一心にひとつの文字を書き上げる際の無の集中力は、暫し異空間に身を置く事の出来る貴重な時間です。
            この歳にして折角巡りあったご縁、その一か月に一回のひとときを、これからも大切に愛おしく過ごして行きたいと思います(^_^)
                   


            -------------------------------------------------------------
            歯科医療事務スタッフ急募!
            医療事務が好きであること、Heartでお仕事をして下さる方、やる気のある方、
            医療事務界を元気にして下さる方、を募集しています。
            歯科医療事務の資格を持って現在、もしくは過去に医療事務に携わっていた方で
              1.フルタイム勤務されたい方
              2.現在、他医院請求業務をお持ちの方、子育てや親の介護等でフルタイム
                 では働けないが、1ヶ月の内で数日ならば勤務されたい方  
            当社スタッフとして一緒に働きませんか?
            詳しくは下記URLの募集要項をご覧下さい。
            http://whisper-inc.sakura.ne.jp/
            または「Whisper 医療事務」で検索
            -------------------------------------------------------------



            posted by: 駒津 智永子 | プライベート | 21:36 | comments(2) | - | - | - |
            感謝
            0
              本年も早々に、弊社Whisperの年忘れ会を行いました^^
              (私たちの仕事は12月は何となく慌ただしくせわしない月間になるもので^^;近年11月の忘年会が恒例になっております^^;)
              本当に思いがけず、有難く嬉しいスタッフからの演出です。↓

              今年も一年を目いっぱい、せいいっぱい過ごした中で、とても有難くて、とてもとても救われる思いがいたしました。
              でも、みんなみんな「おつかれさま」なのです。
              今年も残すところ1か月余り、改めて「感謝」の念を心の胆に置いて、来年に繋げていきたいと思います。
              本当に、ホントウにありがとうございますおじぎ感謝ありがとうありがとう
              posted by: 駒津 智永子 | Whisper | 22:01 | comments(2) | - | - | - |
              ホンモノの輝き2016
              0
                久しぶりに都内での仕事で、早めに切り上がったので、寄って参りました!(^_^;)
                今年も先週末より、恵比寿ガーデンプレイスにて点灯されている爛丱ラのシャンデリア
                やはり、今年も爛曠鵐皀里竜韻瓩楼鬼です。✨








                posted by: 駒津 智永子 | プライベート | 19:51 | comments(2) | - | - | - |
                癒し
                0
                  この1、2か月、嵐の如くタイトスケジュールをこなしておりました💦💦(東奔西走プラス縦横無尽⁈社内評⁈)
                  その様な中で、この子達が、めっちゃ可愛く、めっちゃ癒されています(^_^)
                  ミッドタウン近隣のペットショップにて…毎度つい寄り道(^_^;)
                  posted by: 駒津 智永子 | ブログ | 21:30 | comments(2) | - | - | - |
                  貴重な体験を有難うございます。
                  0
                    ご契約先医院の院長先生のお母様のお誘いで、「外国人記者クラブ」に潜入!?(^_^;) 否! 参加させて頂きました。
                    本日の催しは「大覚寺の茶道、華道の歴史とPRイベント」
                    精進料理の懐石お弁当も頂戴し、心身お腹も(!)満足^^;
                    日本国内外の要人の方々も出入りされる様なフロアで、このような貴重な空間で暫しの時間を過ごさせて頂き、
                    なかなかご縁のない場へのお誘い、本当に有難い限りで、齢五十を過ぎて社会勉強にもなりました。
                    貴重な体験を有難うございました<(_ _)>
                    posted by: 駒津 智永子 | プライベート | 21:05 | comments(2) | - | - | - |
                    身を委ねる‥
                    0
                      今年の上半期は2年に一度の法改正や、それに伴う講習会のご依頼、関東圏外の出張もあり、相変わらず日々多用にさせて頂いておりましたひやひや
                      そのような毎日の積み重ねの中で、忙‥心亡くさずに、たまには果てしない自然の大らかさに心身を委ねると、日頃の出来事の機微が、ホントウに小さいものに思えます。
                      ときには、大らかに波打つ海のように、大らかに翼を広げる鳥のように‥と思います‥^^



                      -------------------------------------------------------------
                      歯科医療事務スタッフ急募!
                      医療事務が好きであること、Heartでお仕事をして下さる方、やる気のある方、
                      医療事務界を元気にして下さる方、を募集しています。
                      歯科医療事務の資格を持って現在、もしくは過去に医療事務に携わっていた方で
                        1.フルタイム勤務されたい方
                        2.現在、他医院請求業務をお持ちの方、子育てや親の介護等でフルタイム
                           では働けないが、1ヶ月の内で数日ならば勤務されたい方  
                      当社スタッフとして一緒に働きませんか?
                      詳しくは下記URLの募集要項をご覧下さい。
                      http://whisper-inc.sakura.ne.jp/
                      または「Whisper 医療事務」で検索

                      -------------------------------------------------------------
                      posted by: 駒津 智永子 | プライベート | 20:44 | comments(2) | - | - | - |
                      ご無沙汰いたしました(__)
                      0
                        大変にご無沙汰してしまいました^^;
                        この数か月内は医療事務の2年に一度の法改正も絡み(歯科は煩雑改正でしたね)、
                        また改正に係る講習会依頼で関東圏外への出張もしておりました。
                        実は講習会開催はまだ今月も続きますのですsoon
                        ‥という訳で、相変わらず多用にさせて頂いておりますが、おかげさまで何とか無事に元気にしております^^;
                        あっという間に六月に突入し、今年もまもなく半年を経過します。
                        上半期は試行錯誤もがきながら何とか前には進んでいるのでしょうか?
                        四十過ぎると不惑‥などと先人の方々は宣っていらした様ですが、とんでもない! 五十路を超えても日々迷い、日々格闘!?です。
                        そんな中で、なるべく日々の寸時でもエッセンスを‥
                        カメラデビュー!?
                        構えの「型」!?まで可笑しな状態の中で、まあとりあえず拙作品見てやって下さい^^;
                        今まさしく旬の花々菖蒲
                        菖蒲‥あやめ‥カキツバタ‥には「日本の古典」を感じますね。







                        -------------------------------------------------------------

                        歯科医療事務スタッフ急募!
                        医療事務が好きであること、Heartでお仕事をして下さる方、やる気のある方、
                        医療事務界を元気にして下さる方、を募集しています。
                        歯科医療事務の資格を持って現在、もしくは過去に医療事務に携わっていた方で
                          1.フルタイム勤務されたい方
                          2.現在、他医院請求業務をお持ちの方、子育てや親の介護等でフルタイム
                             では働けないが、1ヶ月の内で数日ならば勤務されたい方  
                        当社スタッフとして一緒に働きませんか?
                        詳しくは下記URLの募集要項をご覧下さい。
                        http://whisper-inc.sakura.ne.jp/
                        または「Whisper 医療事務」で検索

                        -------------------------------------------------------------

                        posted by: 駒津 智永子 | ブログ | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |